チャレンジ

 6月の終わりから7月のはじめにかけて録画した番組がすべて見られなくなった。

 その中にはテレビジャパンで放映していた「小さな巨人」の最終回だとか、お気に入りのものがあるのだ。

 ネットで検索して、出てくる解決方法は電源プラグを抜いてRebootせよ、というものばかりで、何度Rebootしても、結局画面は真っ暗なままだ。

 すべての録画番組が見られないのではなく、ある一定の期間のものだということが気になったから、さらにネットで検索するとQAM allocationsの問題だという。

 これはケーブル会社のシステムの問題ではないかと思ったから、今日の英語のチャレンジのひとつとして、ケーブル会社であるSpectrumのチャットサービスで問題について聞いてみた。

 Spectrumのエンジニアチームが解決する問題だけれども、やはり技術者が私の家まで来て、ケーブルボックスにアップデートされていない情報をインストールするしかないとのことだった。

 その予約日は日曜日になっている。午後にはミュージカル"Chicago"を観に行く。

 仕方がないから週末の旅行の予定をキャンセルした。

  チャレンジは他に2つある。

 ひとつは今の自分にこれ以上のチャレンジはないという挑戦で、もうひとつはダイエット。もう夏なのにね。